アトモスフィア七十九の双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

元気ってどんな木、日立の樹

夏フェスに行きたい。チケットも買った。

 

だがしかし。

新潟駅→大宮駅。往復1万6000円。
これを払うと、家賃が払えない。

 

もう武富士しかないね!!(自己破産)

アトです。シャルウィーダンス?
今宵は、武富士ダンスを踊りませんか。

 

 


どこの求人募集でも
『未経験大歓迎!笑顔と元気のある方』

 

こういう文面を見ると元気がなくなる。
ごっそりげっそり。

そもそも元気ってなんだよ。

 

とりま、名前に元気ってつけてればいいのか。
太陽くんは常に燃え続けるのか。

 

親自身が元気ないからって、子ども任せは
良くない。いつか涸れてしまう。

 

 

 

検証。


自分とまわりを乖離することから考える。
ギャップを利用する。

 

理想、めざすところは
「じぶんでは絶不調なのに、まわりから元気にみえる」
「じぶんでは普通なのに、まわりからとても元気にみえる」
「じぶんでは元気なのに、まわりからとてつもなく松岡修造」

 

逆はダメ。
つまり「自分は元気なのに、まわりから元気にみえない」

そもそも元気なんて、数値化できない
あいまいもこなコトバなのだ。

いくらでもだませられる。

 

 

 

①声を高くする
 声を発する際に、ちょこっと高く声を出すようにする。
 女性の販売員に代表される。いらっしゃいませー↑


 男性でも効果がある。
 具体例、りゅうちぇるという異星人がいる。
 彼は、元気ないようにみえない。
 そして彼のガチメイクはイケメンすぎて言葉が出ない。

 

 


結論。


DJ Genkiの曲を聴こう。
ユーリ‼︎ on ICEのEDテーマも担当。

新潟県にある新幹線の駅は、8つ?

新潟県は新幹線の駅が8つで最も多い。

 

 

(比較する。東京は東京駅、上野駅、品川駅の3つ。

茨城県は0駅。)

 

新潟駅燕三条駅・長岡駅

浦佐駅越後湯沢駅ガーラ湯沢駅

上越妙高駅糸魚川駅

 

 


鉄道オタ『ガーラ湯沢はカウントするな。
よって7駅。岩手も7駅だ。最も多いは間違いだ。』

 

 

あああ、もう!!(逆ギレ)
なら増やすよ。(??)

 

日本海東北自動車道のように北へ。
山形新幹線とくっつけよう。合併だ。


新発田駅村上駅の誕生だ。

 

 

そして、続いて
燕三条駅から西方面に線路を作る。
弥彦駅を大きくする。佐渡駅を創設する。

 

海の上に線路をつくったり、634mの弥彦山を貫通させる
テクノロジーがあるか疑問だ。
(634mと言うのは、東京スカイツリーの高さ。)

 

 


海を渡る上越新幹線。名前はトキ。


いやあね、朱鷺って名前なのに佐渡へ渡らないのが
そもそもおかしいんですよ。


こうなれば佐渡世界遺産問題、過疎問題はイッキに解消。
(あ、佐渡から人が東京にも流れるか。)

 

こうなれば、新潟県の新幹線の駅は11駅だ。

日本魔改造計画。

東京五輪が出来なくなる。

 

 


アトです。現美新幹線に乗るタイミングがつかめない。

まだある! 音ゲーを便利にする4つのツール

お盆玉がほしい。
きもったまでも、元気玉でもない。

 

「子どもはいいよな。盆と正月
 2回もお金もらってさ」

 

バカ言っちゃいけない。

あげる親ともらう親、
もらう親とあげる親でプラマイゼロ。

お金の流れは止められない。

 

お盆玉がほしいアトです。残暑おみまい申し上げます。

 

 

 

ホッテントリーという便利なサイトがある。
http://pha22.net/hotentry/

 

f:id:omikencon2:20170821131230p:plain

 

 

『まだある! 音ゲーを便利にする4つのツール』


まだねぇよ。

4つもあるかな。
この場合、ツールの定義ってWeb上のサイトやアプリかな。
それとも道具って意味なのか。

 

 

 

①手

腱鞘炎にならないようにする。
爪はマメに切ろう。マメも怖い。
(機種によっては、足や全身を使うこともある)

 

手が便利なツールってなんだ。
旧石器時代じゃないんだから。

 

 

 

②ホームのTwitterアカウント

イベントやクラブイベント・ゲリライベントの情報をGetできる。

またアカウントがあることで、
フォローやリツイートによる支持が可能。

なるべくアドアーズ・タイステ・ラウワンは除外、
チェーン店を避けよう。

「おれがなんとかしなきゃ」は危ないカンジがする。
ちょっとした穴場を見つけて、可も不可もなく生き残ってほしい、
というスタンスでいこう。

 

 

 

③テレビ・ラジオ・雑誌・新聞

たとえば、新聞を読んでいるとする。
なにやら真面目な記事だ。頭に入ってこない。

生物学会がなんたら〜、ガン細胞が〜、京都大学名誉教授〜、
パラノイア〜、

 

パラノイア!!??


なにがいいたいか伝わるかな。
やりすぎるとバカっぽい。

 

 


④ーーー

もう1個が思いつかない。
Youtubeニコニコ動画はありきたりだ。

 

「最後は自分でみつけよう」

 

…ウザイ。嫌いだ、そういうの。

便利ー、ベンリか。英語で。。。

 

 

 

コンビニエンスストアorスーパーマーケット

近くにあった方がいい。

やらしさの中に芸術さを見いだしたい

2015年の映画『ビキニ・カー・ウォッシュ』は、
タイトルがアカラサマである。


※今まで見た映画館の中でポロリがおおかった。
アールジューゴ。トクマルシューゴ

 

TSUTAYAは取り扱いないっぽい。
仕方ないので、Netflixを再契約。
この夏にオヌヌメ

続きを読む