アトモスフィア七十九の双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

三条には銭湯が2つある

<注意>京都の三条ではありません。
刀剣乱舞でもありません。)

ここでは、新潟県三条市について述べる。


余談だが、Googleでは三条と調べると、京都の方が優先されてしまう。
たとえば、【三条 喫茶店】とした場合に顕著だ。
この事について、三条市の職員は頭を悩ませているという。
たぶん。

アトです、こんにちは。

 

 

私の中で銭湯といえば、
東京・昭和・富士山である。

 

だが、違ったようで、
自身の近くにもあったようである。しかも2軒。
行くっきゃない。
正しくは 新潟・平成・アルプス山脈だったのだ。

 

 

①老人がいっぱい・・・と思いきや、
地元の中学生?が部活帰り、のようなのが多い。
日焼けが激しかったので、たぶん野球部なのだろう。
部下帰りに銭湯・・・すばらしい人生じゃなイカ?

 

あっハミングしてる。
呼んでいる胸のどこか奥でー。古くないか。

 

 

②番台さんがいる。
400円支払って中へ。

昭和フォントのポスター。
禁止事項が書いてある張り紙など。

 

ケロリンがある。
水曜日のカンパネラのMVでしか見たことない。

 

 

三条市以外にもある。
http://http://niigata268.com/
このページにアクセスして、制覇してみようとする人が現れそうだ。


URLが268になっている。
2682514という事だろう。

 

 


普通のブログだと写真を載せたり、
イメージ画像を載せたり(9割9分9厘 ぱくたそである)。
というかイメージ画像を使って、
縦長い系ブログも正直飽きてきた。
(どこもかしこも、茜さや 酷使である。)

 

スマホは修理に出した。
デジカメもない。TVもラジオもない。
文章力もない。あるのは。
定職と定住くらい。