アトモスフィア七十九の双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

ほしいものを増やす

最近のお気に入りのお菓子は氷です。
つめたくて、アメみたいでおいしい!
しかも0円。
アトです、お疲れさまです。

 

 

 

ときとして、
『検索しても、答えがみつからないもの』
がある。

※知恵袋、テメーはダメだ。

 

いまの時点で、私のソレはコレだ。
Amazonのほしいものリストを増やす方法』

 

 

 

魔法石なんかよりも、
コレをふやしたい。
でもグーグル先生わかんない!っぽい。
むしろへらす方法をもってくる。

べつに、買いもの依存症というわけじゃないんだ。
エス・サンキュー。


物欲をふやしたいわけじゃない。
そんなことしたら散財で、財布が壊れる。
みるみる生活苦におちていく。
リアルフェイスみたいな生きかたはのぞましくない。

 

物欲をふやしたいんじゃなくて、
物欲にビンカンになりたい。
じぶんの物欲の精度をあげたい、
とおもっている。

 

 

 

昨今、ほしいものリストをおおやけにすることで
うぃんうぃんを図ろうとするひともいる。
(うろ覚えだけど、災害だか震災で
これらを利用しようとして、
問題になったこともあった。)

 

機材とかブランドものを
ほしいものリストにぶちこんである場合もあり、
違和感をおぼえる。

 

 

 

Amazonで取り扱ってないものを
欲するひともいる。
『在庫なし』、『もうすぐ発売するもの』、
『絶版』の意味ではなく。

 

たとえば、画力とか地震とか?
まぜちゃうひともいる。
『ああ、神さま。私に、美貌をください!』

 

それはコスティックな品をあたえればよいのか、
それとも?
神もベゾスも困る。