アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

夏を発散するクラン

最近わかったことは、通行量の多い道路でガス欠になるとせなかから汗が出ることです。たくさんの。そのとき携帯電話を持っておらずガソリンスタンドも近くになくてこの上なくヒヤヒヤしました。

 

 

テーマをつけず、つらつら述べてみたい。そう『つれづれなるまにまに』ってヤツだ。とても健康的でよきだ。それはよくない。なぜか?テーマをしぼった話題のほうがアクセス数がのびる。10記事以上つづけてみた。飽き症のじぶんがもっとも驚いている。するとわかったこともある。

 

好きなボカロの曲

あるひとのブログで、好きなボカロの曲を10選んでいた。すごい。じぶんは10個も思いつかない。

  • きりたんPのぶちぬけ!2008
  • ラマーズPの連打ボタン
  • チータンのFrancium

 

ぱっと思いついた。VOCALOIDをしっているひとにも同じ質問をしていきたい。

 

 

いま読んでる本

白い紙/サラムという本。まだ8ページ目。もっとおごそかな、夜と霧みたいな小説かと読み進めたらすらすら読める。翻訳感があまりない。特に自己啓発書の翻訳したものは翻訳感がつよくて自分にはなじまない。

 

 

給料日

CEOが直接、わたしのもとに赴いてくださり1枚の封筒を渡してくださる。両手でそれを受け取りホッとする。1ヶ月前もおなじことをした。来月もおなじことをしていると嬉しい。

 

 

8月は夏フェスもしくは夏ライブにいく。夏をはっさんするのが目的。