アトモスフィア七十九の双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと 日記じゃなく雑記を書き79記事ぐらい続けられれば祝杯

スマホを携帯する最適の場所

ふと、あんみつが食べたくなった。
改めて、食べてみると、この食べものは
ぜいたくなのか、アマアマなのかわからない。
アトです、こんにちは。

 

 

 

 

①おしりのポケット
座るとき、つぶれる。
ぜったい却下。

 

②正面のポケット
あるくとき、ジャマ。
確実に却下。

 

③かばんに入れる
手ぶら。

 

④むねのポケット
しゃがむとき落ちる

 

⑤首から提げる
防犯ブザーじゃないんだからさ。
嫌だ。

 

 

 

私の結論は、
スマホは携帯電話ではない。
おうちに置いておくべきだ。

 

 

…というのはあまりにも極端すぎる。
極端は個人的にすきだ。
ただしく使えれば、笑いや愛おしさを演出できる。

キョクタン・スキーという言葉もある。