アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

長岡花火大会と江戸川花火大会に行っt

8月の3日と4日。長岡花火大会、諸事情により行くことができなかった。腹いせに江戸川花火大会に行こう。

 

 

江戸川花火大会に行ってない話。いや正確には市川駅小岩駅の電車の中で見た。でも電車の中で花火を見る…悪くない。むしろイイ。

 

偶然かわからない。帰路の至るところの老若女女の、女性の話がおもしろい。聴きとりやすく、軽快でポップンでなんか楽しい。

 

私は人の話を聴くのが好きな性分だ。こんな題材でブログを書くことに違和感がある。この気持ちは矛盾する。男はswitch(雑誌じゃなくてゲーム機)とか人生とか語っている。スケールの大小が極端すぎる。つまらなくはないがおもろくもない。

 

でも内容わすれた。なんか大事なこととか、おもしろそうなお店とかあがってたのに。やっぱり盗みギキは神的にアウトなのか。

 

いや、ちがう。聴かせる声だったし注目を集める能力があった。こういうのを不可抗力と呼ぶ。

 

もう4尺玉で鼓膜を破るしかない。