アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

浪人・留年・休学ぜんぜんOK!例外大学生に会いにゆこう

教訓を解き放つひめくりカレンダーがある。『昨日の敵は明日の友』『他人に感謝すると道は開く』みたいな、ことわざやあるあるネタがおおい。

 

今日。

『今日はどんなことがあるでしょう。』

 

しらんがな。まだ8月なのにネタ切れかな?

 

 

1994年(4月〜12月)生まれ、1995年(1月〜3月)生まれは今年(2017年4月)新卒として採用された。大学生は卒業。社会人になりかわった。ふつうの大学生は存在しない。

 

浪人しない、留年、休学しない、院生、6年制でない、に限り大学生である。ほかにもカイクグル方法はある。ふつうじゃない例外大学生だ。

 

そこで思い立ってふつうじゃない例外大学生に会ってきた。社会人になると会社以外の友人というのは限られた友人としか・・・となる人が多い。まして就職先が県外・海外の人もいる。会おうにも余暇がない。

 

 私の限られた友人は例外大学生しかいない。そもそも限られていない友人は会わない。就職して元気でやってる(適当)電話やSNSでのやりとりと比べものにならない。

 

名前のわからない酒を飲まされた。dアニメストアで『ガヴリールドロップキック』を観賞した。会うことは、とってもすばらしいものだ。


過去の話。

 

浪人時代に予備校の先生が言っていた。 「現役の友達に会わないほうがいい。」私はその言葉を2回ほど、そむいた。私も人間の例外、堕天使または大悪魔なのだ。