アトモスフィア七十九の双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

まだある! 音ゲーを便利にする4つのツール

お盆玉がほしい。
きもったまでも、元気玉でもない。

 

「子どもはいいよな。盆と正月
 2回もお金もらってさ」

 

バカ言っちゃいけない。

あげる親ともらう親、
もらう親とあげる親でプラマイゼロ。

お金の流れは止められない。

 

お盆玉がほしいアトです。残暑おみまい申し上げます。

 

 

 

 

ホッテントリーという便利なサイトがある。
http://pha22.net/hotentry/

 

f:id:omikencon2:20170821131230p:plain

 

 

『まだある! 音ゲーを便利にする4つのツール』


まだねぇよ。

4つもあるかな。
この場合、ツールの定義ってWeb上のサイトやアプリかな。
それとも道具って意味なのか。

 

 

 

①手

腱鞘炎にならないようにする。
爪はマメに切ろう。マメも怖い。
(機種によっては、足や全身を使うこともある)

 

手が便利なツールってなんだ。
旧石器時代じゃないんだから。

 

 

 

②ホームのTwitterアカウント

イベントやクラブイベント・ゲリライベントの情報をGetできる。

またアカウントがあることで、
フォローやリツイートによる支持が可能。

なるべくアドアーズ・タイステ・ラウワンは除外、
チェーン店を避けよう。

「おれがなんとかしなきゃ」は危ないカンジがする。
ちょっとした穴場を見つけて、可も不可もなく生き残ってほしい、
というスタンスでいこう。

 

 

 

③テレビ・ラジオ・雑誌・新聞

たとえば、新聞を読んでいるとする。
なにやら真面目な記事だ。頭に入ってこない。

生物学会がなんたら〜、ガン細胞が〜、京都大学名誉教授〜、
パラノイア〜、

 

パラノイア!!??


なにがいいたいか伝わるかな。
やりすぎるとバカっぽい。

 

 


④ーーー

もう1個が思いつかない。
Youtubeニコニコ動画はありきたりだ。

 

「最後は自分でみつけよう」

 

…ウザイ。嫌いだ、そういうの。

便利ー、ベンリか。英語で。。。

 

 

 

コンビニエンスストアorスーパーマーケット

近くにあった方がいい。