アトモスフィア七十九の双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

新潟県にある新幹線の駅は、8つ?

新潟県は新幹線の駅が8つで最も多い。

 

 

(比較する。東京は東京駅、上野駅、品川駅の3つ。

茨城県は0駅。)

 

新潟駅燕三条駅・長岡駅

浦佐駅越後湯沢駅ガーラ湯沢駅

上越妙高駅糸魚川駅

 

 

 


鉄道オタ『ガーラ湯沢はカウントするな。
よって7駅。岩手も7駅だ。最も多いは間違いだ。』

 

 

あああ、もう!!(逆ギレ)
なら増やすよ。(??)

 

日本海東北自動車道のように北へ。
山形新幹線とくっつけよう。合併だ。


新発田駅村上駅の誕生だ。

 

 

そして、続いて
燕三条駅から西方面に線路を作る。
弥彦駅を大きくする。佐渡駅を創設する。

 

海の上に線路をつくったり、634mの弥彦山を貫通させる
テクノロジーがあるか疑問だ。
(634mと言うのは、東京スカイツリーの高さ。)

 

 


海を渡る上越新幹線。名前はトキ。


いやあね、朱鷺って名前なのに佐渡へ渡らないのが
そもそもおかしいんですよ。


こうなれば佐渡世界遺産問題、過疎問題はイッキに解消。
(あ、佐渡から人が東京にも流れるか。)

 

こうなれば、新潟県の新幹線の駅は11駅だ。

日本魔改造計画。

東京五輪が出来なくなる。

 

 


アトです。現美新幹線に乗るタイミングがつかめない。