アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

新潟県にある新幹線の駅は8つ?…いいえ。

新潟県は新幹線の駅が8つで最も多い。

 

 

(比較する。東京は東京駅、上野駅、品川駅の3つ。

茨城県は0駅。)

 

新潟駅燕三条駅・長岡駅

浦佐駅越後湯沢駅ガーラ湯沢駅

上越妙高駅糸魚川駅

 

 

 


鉄道オタ『ガーラ湯沢はカウントするな。よって7駅。岩手も7駅だ。最も多いは間違いだ。いますぐ訂正しろ』

 

 

あああ、もう!!(逆ギレ)

なら増やすよ。(??)

 

日本海東北自動車道のように北へ延伸。山形新幹線とくっつけよう。


新発田駅村上駅の誕生だ。

 

 

そして、続いて燕三条駅から西方面に線路を作る。弥彦駅を大きくする。佐渡駅を創設する。

 

海の上に線路をつくったり、634mの弥彦山を貫通させるテクノロジーがあるか疑問だ。(634mと言うのは、東京スカイツリーの高さと同じ)

 

 


海を渡る上越新幹線。名前はトキ。


いやあね、朱鷺って名前なのに佐渡へ渡らないのがそもそもおかしいんですよ。こうすることで佐渡世界遺産問題、過疎問題はイッキに解消する。(佐渡から人が東京に流れる可能性は考えない)

 

こうなれば、新潟県の新幹線の駅は11駅だ。

日本魔改造計画。東京五輪ができなくなるほどのお金がいる。

 

 


現美新幹線に乗るタイミングがつかめない。