アトモスフィア七十九の双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと 179記事ぐらい続けられれば乾杯

元気ってどんな木、日立の樹

夏フェスに行きたい。チケットも買った。

 

だがしかし。

新潟駅→大宮駅。往復1万6000円。
これを払うと、家賃が払えない。

 

もう武富士しかないね!!(自己破産)

アトです。シャルウィーダンス?
今宵は、武富士ダンスを踊りませんか。

 

 

 


どこの求人募集でも
『未経験大歓迎!笑顔と元気のある方』

 

こういう文面を見ると元気がなくなる。
ごっそりげっそり。

そもそも元気ってなんだよ。

 

とりま、名前に元気ってつけてればいいのか。
太陽くんは常に燃え続けるのか。

 

親自身が元気ないからって、子ども任せは
良くない。いつか涸れてしまう。

 

 

 

検証。


自分とまわりを乖離することから考える。
ギャップを利用する。

 

理想、めざすところは
「じぶんでは絶不調なのに、まわりから元気にみえる」
「じぶんでは普通なのに、まわりからとても元気にみえる」
「じぶんでは元気なのに、まわりからとてつもなく松岡修造」

 

逆はダメ。
つまり「自分は元気なのに、まわりから元気にみえない」

そもそも元気なんて、数値化できない
あいまいもこなコトバなのだ。

いくらでもだませられる。

 

 

 

①声を高くする

 声を発する際に、ちょこっと高く声を出すようにする。
 女性の販売員に代表される。いらっしゃいませー↑


 男性でも効果がある。
 具体例、りゅうちぇるという沖縄の人がいる。

 彼は、元気ないようにみえない。
 そして彼のガチメイクはイケメンすぎて言葉が出ない。

 

 

② 走る。

注意点は、「オラァ、走れ!」とか
走るべき状況、で走るのはNG。むしろ逆効果。

走らなくてもいい状況、もしくは走ると周りが
『コイツ、頭おかしいんじゃないか?』と思われているのが
望ましい。

 

「そんな走らなくてもいいよ!ケガするから」
こう言われたら、及第。

 

 


結論。


DJ Genkiの曲を聴こう。
ユーリ‼︎ on ICEのEDテーマも担当。