アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

この瞬間をつかんで、この季節がめぐって切ないな

ミルキィホームズの曲を創造した人類に、乾杯。

ミルキストお疲れさま。

 

今回のアニサマ2017に参加してみての所感。所感って言葉は軽々しく使ってはいけない。初参加だ。夏ライブすら初めて。

 

色褪せない曲というものがある。もちろん阿久悠

 

ミルキィホームズZAQ中二病でも恋がしたい!やささみさんとか、5年前くらいの曲がこころに染みた。最近アニメみない自分でも楽しめる。新人や初参加のアーティストも今を大事にしている感じがする。2ページ目がみえそうな感じ。いつまでも生きていてほしい。奥華子には泣かされた。いつか泣かしてやる。

 

自分の参加のきっかけは2007年のライブDVDを観たこと。日本武道館で1日間。JAM ProjectALI PROJECTレッツゴー!陰陽師が参戦していた。10年たったディケイド。
さいたまスーパーアリーナで3日間。古参が水樹奈々しかいない。平野綾茅原実里は3日目じゃないので除外。

 

2017年になって水樹奈々が古参と言われる。LiSAやZAQが中堅?

 

LiSAが言ってた、叫んでて聞き取りづらい。ワンフレーズだけ拾えたことば。『大先輩』憶測でプレッシャー?これまでのようにこれからを築けるのか?それでこの瞬間、そしてcatch the momentにつながった。うーん、素直に感動してしまった。ああ、そういう考え方か、、、


所感おわり。


帰りの電車に間に合わない。あぁ浴衣だー夏の風物詩だ〜と漠然としていたわけではないけど、浴衣のお姉さんがすれ違いざま私を助けてくれました。おかげで最終電車に間に合って明日から遅刻せず社畜です。一期一会にありがとうございました。漠然と偲ぶと向こうが助けてくれるみたいだ。

 

…わたしの2人称ってお兄さんなのかぁ。

日本人は2人称の呼び方呼ばれ方で悶々とする。日本人「お前だけだ」