アトモスフィア七十九の双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと 179記事ぐらい続けられれば乾杯

この瞬間をつかんで、この季節がめぐって切ないな

ミルキィホームズの曲を創造した人類に、
乾杯。

アトです。ミルキストお疲れさま。

 

 

 

 

今回のアニサマ2017に参加してみての所感。
(所感って言葉は軽々しく使ってはいけない。)

初参加。夏ライブすら初めて。

 

 

色褪せない曲というものがある。
もちろん阿久悠。今回は触れない。

 

ミルキィホームズ

ZAQ中二病でも恋がしたい!
ささみさんとか、5年前くらいの曲。

最近アニメみない自分が楽しめる。

 

新しいひとや初参加のアーティストも、
今を大事にしている感じがする。

2ページ目がみえそうな感じ。
生きててほしい。

 

奥華子には泣かされた。いつか泣かしてやる。

 

 

 

自分の参加のきっかけは、
2007年のライブDVDを観たこと。
日本武道館で1日間。
JAM ProjectALI PROJECT
レッツゴー!陰陽師が参戦していた。

 

しかし、10年たったディケイド。
さいたまスーパーアリーナで3日間。
古参が水樹奈々しかいない。

平野綾茅原実里は3日目じゃないので除外。

 

 

 

2017年。
水樹奈々が古参という。
LiSAやZAQが中堅?

 

LiSAが言ってた、叫んでて聞き取りづらい。
ワンフレーズだけ拾えたことば。

『大先輩』

憶測で、プレッシャー?
これまでのように、これからを築けるのか?
それでこの瞬間、そして、catch the momentにつながった。
うーん、素直に感動してしまった。
ああ、そういう考え方か、、、。


所感おわり。余談。

 

 


帰りの電車に間に合わない。

 

あぁ浴衣だー夏の風物詩だ〜と漠然としたわけではないけど、
浴衣のお姉さん、すれ違いざま私を助けてくれました。

おかげで、最終電車に間に合って、
明日から遅刻せず社畜です。一期一会にありがとう。

漠然と偲ぶと、向こうが助けてくれる。

 

…わたしの、2人称ってお兄さんなのかぁ。
日本人は2人称の呼び方、呼ばれ方で悶々する。

日本人「お前だけだ」