アトモスフィア七十九の双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと 179記事ぐらい続けられれば乾杯

フラグメント・フレグランス

ねもいとき、
BLACK&BLACKを噛む、メガシャキを飲む。

これは自然の摂理に反しているのかな。

 

アトです。こんにちは。

 

 

 


携帯を3回もったことがある。

3つのうち2つがあんまり好きな機種じゃない。
(1つはXperia Z Ultraで、もう武者ぶるいするくらい好き。
でも6ヶ月で故障。言うまでもなく、ズルトラロス。)


iPhoneを使いづらいとか、
カッコ悪いとか言う人間は異端児だ。

2017年で、4sはダサイという人間すら存在しない。

 

ゆえにこちら側は、好きな機種を選びすぎてしまう。
向こう側も、好かれやすいものを量産してくる。

美魔女、誘い受け、天然ジゴロ。
骨抜きヴァンパイヤ。VAMPSX JAPAN

 

そこでプロダクトデザインや人間工学にあらがう。

リンゴ畑を食い荒らす、野生のヒグマ。

 


裏をかえす。

 

たくさん使い倒す、
肌身はなさず扱いたい場合。
もうホントに好きなものを買う。

 

ほどほどに使う場合、
好きと嫌いの中間の機種を選ぶ。

 

あんまし使わない場合、
親に選んでもらう。もれなくラクラクスマホ

 

 


みんながみんな、好きな携帯電話をもちあわせているわけじゃない。

 

ワケアリ、一身上の都合、制度、多々ある。
(電車乗ると、蜘蛛の巣みたいな画面の人いるよね)

 

「あの人、スマホあんまし使わないね」

 

嫌いなんだよ。アナタ。