アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

私はGOD DIVAであなたは暗黒天国に

ゴダイヴァ夫人はなんで裸で白馬に乗ったのか?

 

GODIVAを食べて、すっからかん。

 


なかよし > ちゃお > りぼん 

 

とらえてしまいがち。正しくは

 

ちゃお > なかよし > りぼん

 

なかよしなんて名前はサムネ詐欺だ。『おともだち』とか『てれびくん』と一緒にしちゃならない。

 
新條まゆは刺激がつよすぎる。遠山えまはデフォルメが効いてきてだんだん少年エースやきららキャラットで通用しそうな自然な形となった。飲みものを飲むと、あらゆるものに変身する話。日陰とひなたの話もある。ブタもでてくる。

 

『なかよし』のプリキュアは安定感があり週刊少年ジャンプで例えるなら、こち亀(もう終わってしまった)。ニチアサとの相違点は戦闘シーンが描かれないこと。日常や恋愛にシフト、なんだかんだで気楽にたのしめる。じょしらくですな、まるで。

 

イナズマイレブンローゼンメイデンみたいなことするらしい。ああ、あのときの分岐ね…みたいな。冒頭すぎて憶えていないよ。

 
花とゆめ。草川さんは人気だ。

 

 

名前わすれた漫画家、輪廻転生をモチーフとした兄弟愛を描くことに特化した方がいる。死とか家庭内ドメスティックとか平気で描く。この説明は誇張しすぎか?絵柄はかわいくて、少女漫画の10代前半ターゲットに特有の目の大きさは鼻につく。この作家さん、もう少し活躍してもらいたい。児童小説も出版されたと聞いて買った。

 
なんで20代の俺が買ってるのか。びっくりする。