アトモスフィア七十九の双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

紙になりたいがいる

みっくみっくにしーてあげる〜♪
だからもっと野菜ジュースが 好きになーる〜♪

 

アトです。こんにちは。

 

 

 


たとえば
福島県から、福岡市にネコポスで紙を発送するとき。

 

この紙類は、あさってには
福岡にたどりついている。
台風がこようと、渋滞しようと。

 

羨ましい。
人間という形では、
乗り換え・お金・予定、制約がある。

 

(紙にも制約がある。
縦×横、重さ、爆発物はムリ)

 

 


新潟県を中心とすると、

(中部だったらどこでもよい)

隣県を抜かすと東京・金沢は近いような気がする。
仙台・静岡・名古屋は、近と遠のあいだ。
北海道・大阪・京都・広島岡山・九州は遠い。

 

逆に九州を中心とすると、
(北海道でもいい)

東京・新潟は遠く、
北海道は、はてしなく遠い。

 

端だと、はてしなく遠いが出現する。
東京や中部に居つづけることは、
そういうことを意味する。

 


もしも、心機一転、満身創痍。
暮らす場所をかえたいなら
この基準をもとに選ぶといい。

 


風や貝になりたい人は多い。

紙になりたい人もいると予測する。