アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

Windowsがニガテな人のMacが使える使えないはどうでもいい

iPhoneをわきの下にはさむと体温が計測できるアプリ、ないかな?

 

2017年10月9日、池上線がトレンド入り。めでたい。

 

東急池上線が好きだ。これといった理由はない。ある日とつぜん愛着がわいた。東京外の人、五反田は知っていても蒲田を知らない。池上線の知名度に影響する。

 

ちなみに、大阪だと御堂筋線が好き。名古屋、京都、福岡、仙台は行ったことがないので詳しくはない。これからの課題である。

 

新潟には地下鉄がない。新潟は、新潟駅から万代駅と古町駅を作っちゃえばいい。新潟に無茶振りをするな。古町には昔、アメリカン・ドリームがあった。うらやましい。600円の摩天楼食べたい。

 

さて本題。Macが使える、使えないの話。Windowsと比べてMacの『使える』とはAdobeが関わってくる感がある。Win版もあるのにね。やっぱり雰囲気やイメージ?

 

元データをもらう納品先や営業マンはWindowsである。Windowsは触らざるを得ない。Windowsをよく使う人は難なくMacを触れている一方、Mac大丈夫なのにWinニガテなんて人はヘンテコ。『仕事と割り切れ』そういう問題じゃない。

 

音楽データに話を変える。walkmanを使うときはUSB感覚で使いたい。SONYのソフトもiTunesも開きたくない。