アトモスフィア七十九の双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと 179記事ぐらい続けられれば乾杯

はてなブログ以外のブログを3つ紹介【佐野さん・緒乃さん・ガストンさん】

はてなブログ以外のブログを紹介する。

 

厳選テーマは、
『デザイン系の枠を少し外している』

 

デザインに正解はない。
それぞれの正解を、どう生かしていくか。


この3人をすべて知っている人がいたら、
もう旅に出るしかなくなる。

 

ニューヨークがいいな。
映画の聖地ばかりだ。

タイムズスクエアなんて、ネオ東京感あるじゃないですかぁ。

 

 

 

①sanographixの佐野章核さん

http://www.sanographix.net

 

同人誌とデザインについて語っているポッドキャストがあり、
それを聴いて、
デザインとは…、の自分の考えは、少し変わった。

京都やポートフォリオサイトなども揃えている。
konel(元jadda)という同人サークルでデザイン系同人を
精力的に発表している。

デザイン系の学校に、デザイナーすごろくを
配布すればいいのに、いや教育機関が動け。

 

 


②君は心配だ。のガストンさん

http://shinpaigaston.com

 

文章、読んでいて面白い文章で好き。
特にレビュー。
わかりやすい言葉なのにオリジナリティがある。

劇や脚本についても、語っている。

 

 

 

③Laplacianの緒乃ワサビさん

http://laplacian.jp/products.php

 

ゲスト出演したWebラジオ番組で、
神回もしくはイマイチ回を運命づけるのは、
メインパーソナリティの傾聴力の具合だ。

こういう面白い人をメッタ殺す、
もしくは一歩引いて大団円とするか。

 

彼は20代後半で、いつまでも20代だったら良い。
(こころ的な意味じゃなくて。)
そういう私も歳をとるけど。

 

こちらも脚本や劇、ミュージカルについて語ってくれる。
いや、もっと語ってほしい。
(なぜなら自分の知らない世界だから。
未知欲をそそられる。)

 

エロゲーに興味はない。(直球)
あなたに興味がある。(危い)

 

 

 

以上、
佐野章核さん、ガストンさん、緒乃ワサビさんの
3人でした。

(うち2人は、実際に会ったことがある。
…アレは会ったと言わない。
同じ空間に居合わせたと言う。)

 

 

2年前くらいの、私が学生だったときに
こんな感じの考えで
デザイナーについて考えていたようだった。

(結局、就職先は、
印刷会社のデザイナー兼オペレーター兼
企画業兼CAD兼兼兼兼兼兼兼)

 

 

私も就職して、2年が経つ。
そりゃ考え方も変わる。

 

デザインのテーマの記事が増えてきたな・・・