アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

LINEをインストールしないでスタンプを使う方法の矛盾

常識的に考える。LINEをインストールしていないと不便である。連絡が終わる。これに頼っている職場もある。

 

LINEをインストールしていない人もいる。それは常識外ではないとおもう。

 

 

 

 

スマホの普及が高校卒業後だった

スマホの普及後、しばらくガラケーだった

③常に繋がりたくない

GUIやデザインが気に食わない

 

 

 

スマホの普及が高校卒業後だった

もし2、3年うまれるのが遅かったらEXHAUSTSNS疲労骨折を起こしていたんじゃないかな?機械オンチな親世代30〜50代は理解できないことがある。『自分に分からないことがあるかもしれない』と防波堤を張っといた方がいい。

 

同率のtwitterについて。これも2011年以前だとIT系の人が試行錯誤していたイメージで、その以降で高校生や中学生もリアルアカウントを持ちはじめた。mixiAmebaから芸能人も、公式アカウントというのも現れた。

 

ここ最近はツイッターのちまちました違和感が残る。露骨な広告、アナーティクス。
規模がでかくなりすぎて資金不足なのか。非営利じゃないのでね。

beat-mosphere.hateblo.jp




スマホの普及後しばらくガラケーだった

私の初めてスマホを持ったのは2016年10月。Xperia のZ Ultra。これを購入したことでSIMについてある程度理解できた。microとnanoの違いも無知だった。

2017年4月、ボタン陥没による文鎮化。めんどうくさい病が発症。2017年10月にZTEのbladeに変更。

 

 

 

③常に繋がりたくない

私は高校1年はあのクラスで、2年はアレで、部活はナニソレだ。

こんな属性が過多。添加物みたいな長すぎる成分表示。こんなに所属していると
フルーツバスケットの真知のような破壊衝動に襲われる。

 

 

 

GUIやデザインが気に食わない

言葉じゃ説明できないので割愛。

 

 

 

⑤でもLINEスタンプが好き

ディズニーランドは行きたくないが、ホーンテッドマンションは行きまくりたい…みたいな?そういうのあるんじゃん。


iPhoneGoogleストアにアクセスするようにLINEのスタンプのページに行く。アイコン的でどうしてもSDキャラ頭身の低いキャラデザインになっている。かわいさやギャグとの相性はバツグン。感情を言い表すのに文字が最適でないとき抜群のパワーをふるってしまう。そんなパトスを秘めている。

 

使い所のなさに使い所があるものもある。考えさせてくれるし想像させてくれる。

 

ひなビタ♪のスタンプがあったら即インストールする。

store.line.me

題名に反したので終了。