アトモスフィア七十九の双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと 179記事ぐらい続けられれば乾杯

私の描いたイラストに、
癒されるというコメントをもらった。

画力やアイディアでなく、癒しです。

 

もしかしたら、癒しを強みにして
就活できるのでは?

癒しの勉強をする。

 

 

厳しい人が言った。

『癒しには、自分がない。』

 

 

まぁ、確かに。

自力で癒す…のがムリだから
外部に癒しを求める。

 

コネコ、大自然、プニプニ、赤ちゃん
アイドル、声優ボイス、育成ゲーム、
アロマキャンドル

100円で買えるものから、プライスレスまで幅広い。
ちまたにあふれる癒しグッズたち。

こんな社会だから生まれた。

 

 

厳しい言葉は、ごもっともなので、
充分にリフレッシュできたら、

今度は、癒しを提供できるように動く。

 

 

 

職場には、あたたかみが必須。

癒しでなくとも、
なごみ、落ち着きなんかでいい。

お年を召されたちょっと閑職で、
お菓子とお茶をしながら、新人やフルなひとに相談タイム。

 

 

切羽詰まっていて、人を癒せないと、
仕事は正確無比でも、

一緒にいると、疲れてしまう。

だんだんと離れていく。
すぐ離れないので、自覚しづらい。

 

 

疲れて、病で、はてなブログで、フリーライター、独立して。
…なんてもう増えなくてもよい。