アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

ユニコーン「お姉ちゃん…?」

アズールレーンに可愛いキャラクターがいる。

 

 

 


コメント欄を見ると
『お姉ちゃん呼名ボイスを追加してほしい』
という要望がある。

 

とても需要があるのだ。

 

f:id:omikencon2:20171228110118j:plain

 

あっぁ…(絶望)

 

 

たとえば
ポケットモンスターにも当てはまる。
性別で主人公キャラが変化する。

それに伴って、ビジュアルだけでなく、
違うゲーム展開になることがあれば
自分の性別はどうであれ、ただ単の選択肢となる。

 

(正直、お兄ちゃんと呼ばれるのは
こそばゆい。恥ずかしい。)

 

 

グラブルのようにしなくてもいい。
お姉ちゃんボイスの追加がなされることで、
機能性や満足感が高まる。

ゆーざーなんとかめんと?が良くなる。(横文字はニガテ)

 

 

 

 まとめ

『お姉ちゃんと呼ばれたい』

このような欲求は、実に自然で ありふれたものである。

 

イラストリアは『姉ちゃん』と呼ぶ場合、
女指揮官はお姉ちゃんなのか、姉ちゃんなのか気になる。
差別化のため、お姉ちゃんの可能性が高い。

 

そしてユニコーンの登場により、主人公=指揮官=男性という
固定観念が顕在した。