アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

ちょっと久しぶりにVtuberの動画を観たので

といっても観たという内訳が、鳴神裁、邪推系、烏丸さきちゃんっていう3人の動画をバァーっと貫徹して一気見したってだけ。

 

YouTuberよくばりセット&ダンスロボットダンス

SEEDs24時間生配信&ぽんぽこ24(の第2回目)

 

まではガッツリ追ってた覚えがある。そこからほぼ1年あんまり動向を追ってなかった。

 

にじさんじ統合以降のライバーは、声も聴いたことがないけど(格付けチェックで特別出演してたのは知っとる)ほとんど10万人越えでビビるわ。本間ひまわりの伸び具合にもビビるヮ。

 

最初に話を戻す。

 

・1期:輝夜月まで
 ・(1.5期:個人勢、天魔機忍まで?)
・2期:にじさんじ2期生まで
・3期:ゲームアイドル部、ゲーマSEEVOIあにハニアマupdENT田中 etc等々諸々云々
 ・(3.5期:追ってないからよく分からん)

と勝手に区分すると4期が今回見た3人なのかな?と思った。もうカオスすぎて区分とか全部俯瞰するとか無理だ。数と情報と文明の利器とデジタルの力がしゅごすぎる。飛行機で30分だけど、徒歩じゃ1ヶ月かかってしまうみたいな。

 

久々に刺激的で面白かったな。彼らの考え方に触れられて楽しかった。

 

近い動画に「さはな」を挙げているコメントがあって、うーん?そうかぁ?と思う。さはなはどっちかというとギル様に近い気がする。

 

この三人はそうだなぁ・・・パゲ美かなぁ。。。。