アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

諸問題について考える派と考えない派について

正確には考えていきたい派と考えられない派である気がする。

 

 

 

考える(考えていきたい)派の言い分

  • 相手のことを考え抜いてたどり着いた到達点である(正当派)
  • 好きだから(直球派)
  • 考えなくても考えてしまう(無意識派)
  • 紆余曲折あってこうなった(自然派
  • 本を読んだ(読書家)
  • どっちでもいい(中立派)
  • 人の数だけ答えがある(という答え派)
  • …(沈黙派)
  • 言い分なんて無い(さとり派)

 

考えない(考えられない)派の言い分

  • そもそもそんなことは知らなかったし、考えもしなかった(無知派)
  • いや俺は俺だし(俺派)
  • そもそも分かり合うなんて無理(諦め派)
  • あえて考えないんだよ(自称:偏差値55派)
  • 諸問題って何?(論外派)
  • じゃあどうすればいいんだよ(知らねえよ派)
  • あー俺が全部悪いんだな(そうだよ派)
  • 漫画やアニメは最高ってことでゴザルよ(逃避派)
  • …(終末派)
  • 言い分なんて無い(ゆとり派)