アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

1ヶ月が経過

無職になって、早1ヶ月。

 

セミリタイアと言うと聞こえはよいが高尚なものではないはずだ。自覚もないし、大きな取引や投資をしている訳じゃない。けっこう落ち着いて粛々と生活していると思う。

だからといって何もせず、ぐうたら過ごしていた訳でもない。スロースタートな日もあるし、朝6時に起きてゴミ出しに行ったりもする。

 

なんだかんだでやることはある。その日のやることをメモ帳に記して、少なくとも3行はある。何もない日でも「そういえばあの案件まだだったな。数ヶ月先でもいいんだけど、いっちょ手をだしてみるか〜」と思いついたりする。読みたい本もたくさんある、時間はあっという間に過ぎていく。このまま冬を乗り越えられればいいが。

 

1ヶ月でやったこと

 

稼ぐほどではないにしろ、月に必要な最低限の額を算出すると軸がぶれない。ほどほどにやっていこう。具体的には電力の見直しとMNPUQからどこへ変更しようか思案中。

 

キャッシュレスも続けていきたいし、モデルカット探し火の鳥も読まなくてはならない。エポスカードの修行もしなければ。

ああ忙しい忙しい。