アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

男がキライな男

一般的な話と個人的な話。

 

芸能人のランキングがある。

  • 明石家さんまは好かれるし嫌われる(?)
  • 野球選手やテニス選手は好かれやすい
  • 不祥事や不倫は嫌われやすい
  • 政治家は嫌われやすい

↑は40代50代っぽい。10代20代だとまた違うだろう。まぁアンケートをとっても(アンケートを取った人が)面白い結果にならないかもね。分散するか、表に出せないような人がランクインするか。なんて勝手に妄想してみる。

 

 

 

個人的な話。嫌いな男

  • オールマイティーなネットのアーティスト
    • 正確には嫌いじゃない。オーバーキルというか。
  • 心が若くない人
    • 自分のことを年寄りだと思う人(年相応か?は別の話)。年上だと分かると態度を変えるカメレオン。自分のことをちっぽけな人間だと思うなら無口になればいいよ。
  • 説教する(してしまう?)人
    • されたことはない。されている人を見て不快になった。
  • 読みづらい長文
  • 書き込みはするくせに、次スレを建てない無責任な人
  • Wikipediaで要出典な文を書く人。ニコニコ大百科ニコ厨が楽しい気持ちになる記事を作らない人、記事の依頼をするだけで自分で作る発想がない人。pixiv百科事典や非公式wikiで自分の感想をダラダラ書く人(ブログに書け)。
  • 誤字が多い人。ブログで"固定"観念と既成"概念"を区別しない人
  • クチャラー、箸の持ち方がNGな人(指摘するとキレるらしい、近づけません。)
  • 「草」って1字しか書き込まない人。どのくらい面白いのか、大笑いなのか、クスッと笑っているのか。
  • いらすとや使いまくる人。どっかで見たことある有名なgifや画像を使いまわす人
  • ニートなのに親に攻撃的な人