アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

もしかして普通の極み

異端じゃないかも。

 

海外という視野を広くすればいいのかな。

  • 名前を書くのが、大変てーへんだ。田中さんと渡邊さん。太一くんと瑠璃美ちゃん。「せめて渡辺にしてくれ!」「ルリのように美麗じゃないよ!!」
  • 履歴書がイヤだ。引っ越しがイヤだ。○○書がイヤだ。役所の手続きイヤだ。
  • ロボットのような人をカット。不必要な機械音声のループ音源もカット。言いたいこと、わかるな?
  • ポイントカードが数十枚かさばる。レシートも。銭もジャラジャラ、地面にぶちまけるのは餅と豆だけにしてくれ。お餅あたためますか?
  • 年寄り100。赤ちゃん100。自分がオンチだからって…先生は分かってます。ぷんすか。 
  • 自動販売機(紙コップで飲み放題のやつ)が家にある(?)。
  • デスクトップにアイコン0。

 

情報の精度を高めたい。青。マリンブルーのようにスカイブルーのように。象徴。

電子国家…もう大都市は諦めようか。でも田舎すぎても?土地勘は要るので、その間だな。北欧っぽいところがいいな。北海道かな?言語学者がトリカゴを持って水墨画を書く。イベントやお祭りが多いといいな、それとITの融合。ケチャ、まねきケチャトマトアドベンチャーデジモン秋田県の形は、お煎餅。男の鹿。

京都の人みたいな、高層ビルを作らせないような。そういうところに集まる見えないもの。見えないものを出現させたらデザイナーだな。ノットデザイン?探したい、見つけたい、情報の素粒子

 

数年前に、米津玄師が伏線回収と言っている記事を読む。その読む動作が、伏線回収かもしれない人間もいるかもしれないですよね…よね?2ルヴァー7…こういうのを関係妄想って言うんだよ。

そりゃあね〜。こんなに生きていれば、あんなに人との出会い別れを繰り返せば、コンテンツが溢れていれば、アタマ可笑しくなるよね。

小説の1つや2つ書きたくなるし。海外へ1人旅。泣き上戸。カラムーチョ・暴君ハバネロのキノコ。生きるために、これからも滑稽になっていくだろうさ。

 

とりあえず、現実世界のナショナルな別垢を出前してみようではないか。合法で健全なやり方で。落ち葉を喰みながら、iPadを片手にモッシュピット。ノンアルコール&ココアシガレット&福引き。長女かおり、次女はるこ、三女さつき。四方八方に肘鉄砲で、黒ひげチェックメイト投了。