アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

頭痛の秋

私が一人暮らしをはじめた理由は、父親の生活音が#%$€^%>$*}%+#%$€^%>$*}%+ 

 

5、6年ぶりに生徒会室に行ってみた。あたりまえだが変わっていた。

しかし変わらないものを1つだけ、見つけた。

 

 

昔の自分たちからすると粗大ゴミ同然だったもの(ナマケモノの副会長が私物を持ち帰らなかった)。それが現在、オブジェのように置かれている。

 

現役の生徒会役員共はこのオブジェの元ネタを知らない。(捨てていいよ)

それくらいしか、自分たちの跡はなかった。パソコンもプリンタも新調されていた。

 

文化祭は心が躍る。学園祭シーズンまっさかりだ。演劇やダンス、ロックバンド。書道、絵画、料理。創作づくしの秋の味覚、オードブル・フルコース。

 

満喫の秋。

 

頭痛薬は頭痛を治すものではなく、痛みをやわらげるものだ。つまり痛くはなくなるが、痛くしている原因は残る。違和感だけが残る。

 

頭痛が引き起こされる原因は、脳の血管の膨張だという。膨張すると血管を囲んでいる筋肉やらが刺激を受け、炎症。これが痛みとなる。

 

血管よ膨張しないでくれ、と願う。でも我々にとって血管を操ることは難しい。血管の拡張・縮小は気圧や気温、体の状態によって身体が無意識に行っているからだ、という。

 

「寝りゃ治るだろ」…と思われがち。しかし寝溜めはダメで血管が膨張してしまうおそれがある。なんでもバランスが大事。

 

シャークと呼ばれるエナジードリンクがある。コンビニには置いてなく、コストコAmazonで購入できる。 これを1日に2本飲み干した。すると翌日、今まで受けたことない劇薬的な激痛が、脳天に撃墜した。あまりにも痛すぎて吐き気まで催された。そして7年振りくらいにオートモーティブ。_(´ཀ`」 ∠)_

 

軽い(?)カフェイン中毒を起こしたから、だと思う。

でもこれが本当の頭痛薬なのではないかと思った。頭痛を治す薬ではない。頭痛を誘発する薬。いらねぇ!!!!

 

頭痛はドクターイエローという、お医者さんが解決してくれる。結局は神頼み。きいろはみんなの希望の花。