アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフレジヤクザ

セルフレジヤクザという人物がこの世に存在するのか、考えていく。

向こうからやってくる現金払いは不可避でいいと思う

キャッシュレスな生活を謳歌している人たちでも、さすがに現金が向こう側からやってくる場合は譲歩して受け入れていると思われる。

引っ越してから仕事を探さない

仕事を探してから引っ越すか、引っ越してから探すか。その答えは検索するまでもない。世間の一般常識は前者。後者を選ぶ人は頭がおかしいか、リスクを取るのが大好きな変態か。

楽天チェックしてなにも買わずに退店するのは略奪行為か

本当に略奪行為なのか、検証していく。

家電リサイクル券を発行すると疑問がわく

家電リサイクル券を発行したので、書いていく。

Twitterをやめるコストパフォーマンス

トレンド。機能していないように感じる。どんなツイートがされているのか調べてみても、トレンドに載ることを意図した無意味なツイートや詐欺ツイートばかり。

時間をずらして生きていこうとする

全部やると世捨て人になるが、普通の人は1つでも取り入れた方がQOLは上がるかもしれない。美味しさ、安さなどのあらゆる需要があるが、混雑さという需要も高まってきている。某禍によって、行列商法は終焉を迎えたのだ。

お問い合わせ先の大迷路、よくある質問大迷宮

Webサイトの中で最もアクセスされるページは、よくある質問のページであるという。多くの人がアクセスするのでこのサイトを充実化、注力することでユーザビリティあがる わっきゃない。

セリアは避けなければならない

キャッシュレス派として、セリアの利用は厳禁だったりする。

キャッシュレスのキャラクター

キャッシュレスを普及させるために必要なもの。親しみをもってもらうための愛らしさ。そんな時代を背負っていくキャッシュレスな仲間たちを紹介するぜ。

キャッシュレス決済を作ってみる

TVゲームが好き、というのはプレイをするのが好きということ。さらに思いが高まると「自分も作ってみたい」となる。キャッシュレスへの興味が高まると自分で作りたくなるはずだ。ここまで来ると病気である。

5000円札×富豪論、その逆

5000円札を用いて、社会実験を行いたい。そういう妄想。法的や数学的ではなく、経済的に考えたい。でも経済的に考えるってなんだ?資本主義とか?

小中高大の図書室を憶えているか

あらためて考えていく。ここで大事なのは「室」であることで「館」はダメである。

現金触りたくないので町内会費は払えません、という人間の捜索

あきらめて現金で払うという策は一切考えないとする。考えてしまったら、この記事は無意味。

奨学金をネット銀行経由で振り込む

いろんなサイトを考察することで、見えてきたものがある。まとめてみる。 ちなみに、こんな感じで言われちゃっている。

jubeat plusのLAST ALLIANCE packを希求した

音楽ゲーム「jubeat plus」にむかし収録されていたLAST ALLIANCE packを、もう一度遊びたい気持ちが昂ぶりすぎている。 この思いを鎮めるべく、言葉にしていく。