アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

High school is very Cool

ひなビタ♪の創作的な脚本。はずかしい稚拙な矮文だが、もしも万が一、同人誌かイラスト化されれば、社畜を癒せると思う。


自分は、いま疲弊していて、イラストの気力とってもとっても、ない。

既出でないと信じる。

 

 

月曜日のたわわ的だ。twitterの習慣がアニメ化した。

 

私もイラストを習慣化したい。‪♯EDPボルテ学園祭ギャラリー2017、せっかく‬
‪よさげなコンテストも存在する。‬‪10月26日まで。‬

 

‪ネオンちゃんの保健医、パイタンさんが好き。‬

 

 

 

---ここから創作譜面&閲覧注意---

 

主人公、25歳男性。会社員。

パワハラがひどい真っ黒企業で身体的・精神的に磨耗。


ふとしたきっかけで地元バンド、ひなビタ♪を知る。

健全な趣味はなく、今まで興味もなかったが破産しない程度にのめり込む。

 

握手会で優しい言葉をかけられ、感動のあまり号泣する。そこから、なんやかんやあってイブと同棲をすることになる。

主人公「なぜJKとこんなことになった。自分でもわけがわからない」

 

会社から帰る→イブが応援「がんばれっ!」

お昼休み→イブからメール「ふぁいとっ!」

 

激アツ☆マジヤバ☆チアガールの曲に出てくる歌詞をなるべく頻出させる。

 

 

主人公、ちょっとずつ元気になっていく。仕事も軌道に乗り、順風満帆かのように思えた。

 

ある日、イブが会社にやってくる。手づくりお弁当もって。

 

上司に見られ「○○さん子どもいたっけ?」

・・・ああ、えっと姪っ子のようなものでして

 

あんな金髪、遊んでそう、親の顔が見てみたい…イヤミ

(イブのセリフが思い返され)上司に勇気を出して言い返す。

 

ここまで、起承転結の承?

 

 

 

もちろん全年齢対象とする。

 

ひなビタ♪に関しては、jubeatで知る程度だった。大変もったいない話だ。ブログやラジオを聴くことで、楽曲の裏話や制作意図が組める。そういうコンテンツだ。

 

TOMOSUKEおじさん、すごいや

 

 

 

(追記)

頭おかしい文章を書いたせいで広告に鬱認定された。

 『お仕事中、こんな状態になっていませんか?』精神分析するのマジやめてもらえます??ネタですよ???????