アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

セルフレジガチ勢はガチ不穏@メイト

キャッシュレスを極めしものの末路。

 

「レジ袋〜」「レシート〜」(レシートは直接受け取るか・お釣りの入れ物に置かれるか)「別々で(刑法第96条 商取引行動浪費罪 違反)」

 

もう面倒なのでセルフレジガチ勢になる。

 

  • セブンイレブンを行くの辞める
    • 過渡期。セミルフレジの導入スピードは最速だった。来年かな。
  • ファミマかローソンかNewDays
  • 24時間営業のスーパーは7:00〜24:00
    • 0:00〜7:00もやってくれたら神なんだが。
  • すき家
    • ここもガスト形式のオーダーになってきた。
  • モバイルオーダー
    • ユーザー体験が最も考えられていて実用性があるのはマック。他はもっとガンバレ

 

一番頑張らなきゃなのは企業や店員じゃなくて、客だったりする。別に気にすることないか。格安SIMの恩恵とかいろいろある。受け身や客はオワコン的な?客がオワコンってなんだよ。1億人全員コンビニで働けばいいんだぁよ。国民全員で、ガチャガチャきゅ〜っと芥川賞受賞。