アトモスフィア七十九の双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

いでよ、マルノウチ

あれだ。もうすぐはてなブログのトップ、
あの話題で埋まる。

 

そう、けものフレンズ最終回。

(…TVを観て、落ちてこないと安心できる人は
知ってる言葉すくなそう。たとえば報道規制。)

 

アトです。ようこそジャパリパークへ

 

 

 


時間がないので、手短。
テーマなし。いつもの乱文。

 


検索しても、出ない言葉がある。
名前わすれた、ナントカ理論。

東北大学助教授。夭折で30代くらいの男性がつくった。

 

仙台の図書館に行けばわかる。
古坂大魔王伊坂幸太郎

 

 


人類蘇生論について触れる。

 

もしもアイツが生き返ったら。
ぶっ生き返す、なんて言葉もある。

嬉しいような。
もう一度お話できる。

悲しいような。
自然の摂理に歯向かう。

 

創作のできごとじゃないと、人は困る。
受容体の途中だったのに。

 

 


ホームドアについて触れる。

 

山手線でホームドア未実装は5駅。
浜松町、新橋、東京、渋谷、新宿。

東京駅の実装は2020年6月。
オリンピックに間に合う。

 

 


余談。

わたしの2人称は『あの人』になりさがった。
What's that.

相手の語彙が少なかったらなのか、
語彙がゆたかでも変わらずアノヒトなのか?

 

テメェのために痩せてんじゃねぇよ。

 

2人称はニガテだ。人をだめにする。