アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

斎藤工とアナーキズム

『Finderを開いた状態でコマンド+Wはある。コマンド+Qがないのはおかしい。Finderは謝罪しろ。お腹と鈴虫が鳴りやまない。』

 

Finderに親でも殺されたのかな。


今回もテーマがない。 


斎藤工

ちょっと前だとテニミュ。近年では昼顔のイメージが強い。ガキ使の出演は定義や概念を揺るがした。私はとても動揺した。春琴抄に出演していると聞き、さらに興味がわく。


『これとコレが同音異義語なのは、なんでだよ!!』という言葉がある。

具体例はわすれてしまった。

 

小説

小説の要素で片側の欠損は多い。目がつぶれ、耳は聴こえず、腕もない。身体不満足、満身な総意。一臓一腑で一面二臂。ものがたりの終盤で治ればハッピーエンド。反して終盤でヒドイ目に遭うのはバッドエンド。まるで鬱ゲーのようだ。そんなにプレイしたことはない。沙夜の唄でさえ詰んでしまった。

 

この鬱な感覚。美しさに近づけられないか?鬱病という意味ではない。鬱ゲーは必ずしも鬱病のキャラクターはでてこない。

 

あんまり考えすぎると戻れなくなりそう。危険思想。穴が空いている。