アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

オンゲエグチ

音芸口?いいえ。音ゲー愚痴である。

 

愚痴はぐちぐちしてはいけない。快活に面白おかしく話すことが望ましい。そんなことできたら芸当である。

 

 
SDVXの14レベル

ちょっとした壁。caramel ribbonのEXH(13)で限界だ。FINAL TRACKでADVまたはEXHの13以下を選んで鍛えるしかない。

 

ホームのゲーセンが季刊で大会を開いている。KACみたいなガチ系ではない。ちょっとオリエン的。トーナメント形式。優勝するとポスターやオリジナルE-PASSがもらえる。この大会には参加するための壁がある。『LV14以上の曲』が選ばれるという壁だ。

 

秋の大会は先週の連休に行われたっぽい。私はLV14の域に達してない。冬の大会に間にあえば幸福論。

 


jubeatの版権曲

前前前世砂の惑星血界戦線2期OP、なんでもいいから入れておくれ。フレデリックSuchmos岡崎体育etcを収録させればチュウニズムや太鼓と差別化できる!!

GARNiDELiAの極楽浄土はあらゆる音ゲーに合う。もちろん流行だけでなく、たとえばtricotを収録させたりしてもよい。

(追記 2017年11月28日、フレデリックjubeat plusにあると今さら知る。購入した。近々稼働のDANCE RUSHにも採用される。)

 

ある出来事によって収録が滞っていると考察する。今年8月31日のBeat Stream稼動終了。jubeatに移植というか、まるで難民や移民を受け入れるようだ。腹持ちのよい国家みたい。 まぁもったいないのもわかる。惑星☆ロリポップや蟲の拠り所。昨日、徹夜してムービーをあさった。IIDXで観れる日がくるのか?

 


激アツ☆マジヤバ☆チアガール

好こい。危機商い。