アトモスフィア七十九の双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと 日記じゃなく雑記を書き79記事ぐらい続けられれば祝杯

22歳くらいまでに効果覿面な、語彙力を減らす方法(23歳以上は手遅れなので諦めて靴を脱げ)

映画『ナラタージュ』、
誰かが面白いって… 言ったんだけどなぁ。

 

死に損してるキャラがいる。
あと、なんかもう、濡れ場?いや、ちがう。
唐突なビッ●シーンが、頭痛してくる。

(良いことを書こう。前置きが長くなる。)

環水公園は良かった。
あそこ、いいよね!昨年の3月に行ってきた。
あんなに人おらんかったけど。マジきときと
言の葉の庭は関係ないはず。君の名は。

 

こんばんは、アトです。主演は有村架純なのだろうか。

 

 

 

 

 

昨今、語彙は増やすと良いものと
されてきた。

 

はぁ。
つかれてきた。

 

 


私は23歳。
しかし、なったばかりなので
22歳も同然だ。

 

24歳「あぁぁ?!」

27歳「テメェ!?」

29歳「泣かすぞ??!!」

 

 


語彙を減らそう。

 

減らせば減らした分、
空き容量が増え、
動作が軽くなると考える。

 

脳の中を知識や技術で、埋め尽くすのは
消耗感がある。

真面目な人や、働き盛りの40・50代、
スパコンTSUBAMEに任せればよい。

(代ゼミジャーナルで知った。ほかのコンピュータより

がんばってほしい。燕市、後援しろ(無茶いうな)。)

 

 


語彙を減らす方法。

 

アルツハイマー

 

そもそも『語彙(ボキャブラリー)』という言葉自体が
語彙力がある。

語彙という言葉を使わない。
減らすはじめの一歩だ。

 

互いの上がなく、ワかんむりに果たす。
漢字で書けない人は、多い。

 

書けない人は、恥じておく。