アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

すべてはnoTesになる

森博嗣は新書(個人的におすすめ)しか読んでねーや。許してくれ。小説多すぎんのよ、創作意欲半端ないって。(追記。アイソパラメトリック?を現在進行形で読んでいます。最も印象に残ったのはプロペラかな)

 

noteで稼ぐことについてモワモワすることもあった。しかし、どうやら人類はnoteに回帰している。これはUターンと呼ぶのだろうか。

 

表現者SNSの限界を感じたのかも。表現者は立ち止まって考えたのだ、自分の表現のツールは果たしてTwitter/YouTubeで正しいのか、と。ファンサービスに徹底するのが、表現することと同義ではない。

 

ブログもあるが、noteはシンプルで文字や文章に特化されている。

 

ここ、はてなブログも拘りだしたらキリがない。ワードプレス、デザイン、SEO対策、コメント、タグ、アクセス解析ブログ村?、Googleアドセンスアフィリエイト

 

必要な要素は何か?雑音は何か?研ぎ澄ますのは響と聲だ。