アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

目を信用しない

目を閉じ

てもその評価は覆らないのか。

 

YouTube

ASMR、演奏、歌ってみたを鑑賞する。

これら動画群の視覚について。

 

人間の感覚は8割が視覚に依存される。男性はよりその傾向が強いという、ただ女性も目で愛でる人は多い印象を受ける。無意識にコメント、感想を提出するリスナー彼らはその事象を意識しているのか考えていた。理性を働かせて、感情の正確な分析する。

 

動画の要素は立体的だ。正五面体をイメージしながら、一面での感想と、多次元の感想を比較する。「なんかカッコいい!/神!/語彙力の消失」を熟考させる。難しい本を読む、人生経験豊かな人に質問する。そんなことを毎日繰り返せば、ゴールするはず。

 

0代も10代も、男女も、全智に集結させ。