アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

大統領 / さけとばこ

前者は一応R-18。後者は俺的「小説家になるには」。

 

「大統領」

 

女の子「この絵、あたしの好み。ドストライクだわ。100万回抜いた」

お姉さん「ドチャシコ、わっしょい!w」
 
大統領「あなたたちは厳然たる女性であります。物理的に無いのに、過激な表現を用いてはいけません。明日から検閲します。よろしいですね。」
 
女の子&姉「。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。」
 
 
 
少女漫画やBL小説の部数は減っていき、小規模の出版社は次々と潰れていった。コミックマーケットは冬季のみに縮小され、開催地は北海道の神威岬となった。
 
特に世間を騒然とさせたのは、インターネットサイトのpixiv閉鎖だろう。2388年3月14日の出来事である。この日は観測史上もっとも低い気温だったという。
 
ツァーリ・ボンバが何百発も落とされたかのように、ネット上は大いに荒れ狂った。連日、テレビでは爆破予告の報道が後をたたない。空襲があったという昭和の時代にタイムスリップしてしまったみたいだ。
 
女性の犯罪率は軒並みに上昇した。推しと心中するものも現れた。社会は大混乱した。破滅を辿っていった。
 
 
 
スタジアムの向こう側から聞こえてくるのは、熱狂的な歓声だ。男性の声も混じっている気がする。黄色くて野太い声々に、勇気を分けてもらう。
 
公約なんて言うまでもない。練習した内容はほとんど忘れてしまった。でも関係ない。これからスピーチが始まる。これは、れっきとした事実なのだから。
 
本日初の女性大統領が、誕生する。
左右の手のぬくもりを交互に感じた。涙を流しながら、歩み始めた。
 
***
 
 
「さけとばこ」
 
 
うわーん!ししょー!
 
「おう、どうしたwww」
 
酒とタバコ、賭け事も全然しません!私は小説家になりたいと思っています。でも無謀な気がします!
 
「あー。大丈夫なはず…!」
 
マジですか。何を根拠に言ってます?私は本気で悩んでいるんですよ。
 
「家族は呑む方?」
 
父が毎日飲みますよ。冷蔵庫にいろいろ置けなくなるからって、母が嘆いております。
 
「ヘビースモーカーに会った?」
 
ありますよ。左手で缶ビール、右手でニッカ臭のタバコを持ち、延々と補給をしておりました。髪型はオールバックで、型破りな会話をするお方でした。
 
「ギャンブル好きな知り合い」
 
6設定?がナンとか。凱旋門がカンとか。用語が全く覚えられません。競艇も競馬も競輪も、完全に疎いです。パチプロを目指した方がいいんでしょうかね〜?
 
 
「なれるよ。意味なんて考えるだけ無駄さ!でも俺を参考にしてはいかん!!!」
 
 
!?
 
ししょーが消えた!!