アトモスフィア七十九の双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと 日記じゃなく雑記を書き79記事ぐらい続けられれば祝杯

現実的に未来を変える方法

テールランプを5回点滅させて、何かのサインを送る。
夢とか未来とか。儚い、儚すぎる。

アトです、こんにちよ。

 

 

 

たとえば、新宿駅に毎日通うサラリーマンがいる。
365日。65年間。

 

 

ある日、新宿駅が大火に見舞われた。

『危ないので、近づかないでください!!』

近づいてしまった。
帰らぬ人。バッドエンド。

 


そうならないためにも、
普段の選択肢、自分が選ばない方を選ぶ。

 

すると、未来が変わる。

世界線が移動する。

 

 

A『火災?いや、誤報かもしれない。
なにより、4733回目で急に行かないのはNG』


じゃなくて

 

B『普段の私じゃ、行かない選択肢は無い。
今日は特別な日だ。御徒町駅に行こう。』

生還した。
ドリームカムトゥルーエンド。

 

 

 

未来を変える方法。

 

人間は生きていく上で、
『自分だったら、この選択肢は選ばないな。』
と思う場面がある。

 

(場面がない人は、未来を変えられません。
さようなら、また明日。)