アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

メンドくさがり屋さん必見!現実的に未来を変える方法

テールランプを5回点滅させて何かのサインを送る。夢とか未来とか。儚い、儚すぎる。

 

新宿駅に毎日通うサラリーマンがいる。365日。65年間。

 

 

ある日、新宿駅が大火に見舞われた。『危ないので、近づかないでください!!』近づいてしまった。帰らぬ人。バッドエンド。

 
そうならないためにも、普段の選択肢、自分が選ばない方を選ぶ。すると未来が変わる。世界線が移動する。

 

A『火災?いや、誤報の可能性がある。なにより4733回目で急に行かないのはNG』


じゃなくて

 

B『普段の私じゃ行かない選択肢はない。今日は特別な日だ。御徒町駅に行こう。』

 

生還した。ドリームカムトゥルーエンド。

 

 

 

未来を変える方法とは人間は生きていく上で『自分だったら、この選択肢は選ばないな』という場面がある。場面がない人は未来を変えられません。

 

さようなら、また明日。