アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

暑い日のアメは斬る

この暑さが原因だ。

 

チュッパチャップスが少し溶けていて、包装紙が開けづらい。ハサミを用意。力の加減に失敗し、棒まで切断。やってしまった。

いや、やってしまってない。手で持つ必要性および口から棒がはみ出る格好を回避できた。ドカベン岩鬼かな。トレードマークを切断しては絶対にいけない、犯罪だ

 

飴やガムはマスクをつけながら、糖類などの栄養素を補給できる。昨今の熱中症対策に飴をなめまくろう。

 

アイスが食べたいと感じたとき、フォーメーションに逡巡しないだろうか。味をまず決めて、棒・カップパピコ系・クーリッシュ系など。

本当はチョコクッキーのスーパーカップを食べたかったが、両手が塞がっていたためにパピコに断念する。本当はわたあめが好物なのに、大人だからと周りの目が気になりリンゴ飴で我慢する。