アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

すぐ買わせようとするね

世界を疑え。

 

ポケモンの御三家を第八世代まで全て言うのは難しい。たねポケモンだけで3タイプ×8世代で24匹。進化と最終形態も合わせて72匹。全ポケモン(898)の1割が御三家である。

 

印象に残っているのはM-1グランプリの決勝ネタ。ボーリングのネタ、ブラックマヨネーズだったか。あのネタは現代の消費主義への警鐘である。考えすぎ。

 

「買え」と言われてすぐ買ってしまうのは奴隷。「買え」と言われたら、まず今の手持ちで賄えないかどうか考える。意外とある。