アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

給与の月末振込は身体に毒

セブンイレブンの500円ぐらいのでかいスイーツがなぜ月末にしか店頭に並ばないのかの理由。大抵の人の給料日が月末だからである。

 

 

月末といえば給料。給料といえば月末。

月末は財布が緩むのだ。セブンイレブンのセブンATMで1万円を3枚くらい出金し、酒とチーズとおつまみ、ポテチとスイーツだ。

豪遊っ・・・、五臓六腑にしみわたるんだろうなあ。悪魔的で犯罪的な至福のひととき。

1ヶ月おつかれさま、あんなにがんばったんだ。これは自分へのご褒美。必要な出費なんだ。(あなたは有森さんより凄いことを成し遂げたの?)

 

このサイクルを12回行うことを1セットと定めよう。この1セットを休憩なしで・・・そうだなあ、60回くらいやってみよっか!!

 

すべての元凶は月末だ。月末の給料は身体にポイズン。