アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

帰って気づく固定されたキャプティブ

固定電話くん…。

 

様変わりしてしまった。
2000年代初頭、まだ携帯電話は普及していなかったと思う。

 

ドコモに続いてauソフトバンク誕生、初代iPhoneが2007、2008年にDoCoModocomo、2009年~2012年にかけてスマートフォン、2011年にLINE、iPhone4・5・6…

2021年7月現在、29歳~24歳の人。2005年以前は小学生で、固定電話を使ってお友達の会話。

 

今の固定電話くん、変な電話しか来ない。私が滞在した3日間だけでこんななのだから普段から住んでいる人は頻繁に受けているのだろう。

具体的にはインターネット?やシューキョー、子どもがいれば家庭教師(義務教育~高校の9年間、長い)。

 

固定電話か・・・懐かしいな~、とポジティブでノスタルジック?に、受話器を取った純粋な私の気持ちを無碍にしやがった。ぜったい許さない。

 

そういえばアルバイトのときも酷かったな。4割普通。3割がネットに書いてある。最後の3割は悪。