アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

ステーキに正直なれ

皆さんは、ステーキという料理をよく食べますか?

 

ステーキ宮に行ってきた。私はいつも決まって注文するメニューがあります。たくさん行ってこれが一番だと決めました。

 

それはサラダバーの単品です。

 

  • 野菜がうまい。
  • ツナがうまい。
  • スープがうまい。
  • コーヒーゼリーがうまい。

 

食べ放題なので心を弾ませることができます。

サラダは色彩豊かな素材が集められ、食欲を刺激します。

欲張らないように食べたい量だけ選択できるので、残飯が出ることもありません。

 

ステーキ屋だ!肉を食べろ!ドリンクバー必要!!パフェも必要!!

 

そうですね。

それも全然いいと思います。

 

ライスと平皿の相性が悪いと思っています。お茶碗と比べて、キレイな食べ終わりにならないと思いませんか?ベッタベッタです。

 

食器は水に浸けておかないと洗うのは大変です、コイツは油汚れよりもガンコなのです。ステーキ皿については用意も後始末も大変です。確か鉄板の洗い方にはコツが必要だと聞いたことがあります。

 

ステーキ屋で食べなくてもいいのでは?

どこでも食べられます、ステーキは。

 

完食後、ゆっくりと辺りを観察してましょうか。何がわかるか?

 

ランチタイム。

ふとっちょ☆サラリーマンがしゃべっていました。一言一句は聞き取れませんでしたが、健康診断がどうのこうの…のようです。

 

 

 

残当

 

でもちょっとまって。健康診断で痩せすぎって言われてなかった?

はい残当

野菜の食べ過ぎは身体に毒。