アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

話しかけるだけ?広げないの?

どっちの能力も大事だよ。

 

何事も黙って、話しかけない人がいる。その発想に至らないのか?それはちょっと周りに対しての関心が無さすぎだ。ボクは歓心しないな〜。

 

話しかけたいけど、緊張する。その緊張していることを話しなさい。結論を緊張に持っていくから、よくないのだ。勇気がない?行動力がない?なるほどね。やる気が出てから行動するタイプね。小学生までだよね〜。あなたの頭の辞書から、やる気の三文字をデリートしませう。夏休みの宿題じゃないんだ!イヤイヤやればグリーンだよ。

 

前置きは終わり。主題はここからですよ!

 

ただ話しかけるだけの人。超つまらない。「きゃ!あの美人(イケメン)、私に話しかけてくれた。とっても嬉しい。楽しい会話が繰り広げられるといいな!」あらら、残念ながら。話しかければ、なんか上手くいく…と思っているのは危険だ。

 

この2つの能力が高いと、ステキを表現できるはずだ。