アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

両親と仲良くした方がいいんじゃないかなと、疑っている

本能的なのか、戦略的なのか。

 

検索サジェストから判断すると、全体的に仲が悪いように思える。検索って、実は奥が深い動作なのである。

 

Googleと仲が悪い人は、この世に存在するのだろうか?

A「くよくよ悩んでないで、グーグルに相談すれば?」

B「グーグル?あいつ、俺の顔色ばっかり気にして、本音で喋ってくれないんだ。」

 

家族という観念を除去してみる。親も人の子である(子も人の子だ)、それを考えないことは簡単。人間は楽な方に流れやすい。もしも、問題を解決する方法が分かっていて、それが簡単じゃないと分かったら?見ないふり or 仕方ないなと言って重い腰を上げる。さあ、どっち。あ。逃げた…

 

人の歴史を調べることは、自分の歴史を調べること。自分が生まれた理由を知りたいと思ったとき、どうしたら良いか?

  • ナンセンス。調べる必要はないし、興味もない。ロゴスは嫌だ。
  • 物理学と生物と、宇宙について調べる
  • 哲学について調べる
  • 自分の生まれる前のことを知っている偉人の本を読む
  • 自分の生まれる前のことを知っている人に聞く

 

イムリミットは彼らが老衰するときと、物忘れが発生するとき。そして自分の左胸にも時限装置は付いている。