アトモスフィアの双盃

アトモスフィア(atmosphere)とは空気のことじゃなくて雰囲気のこと

相性めちゃくちゃいいじゃねぇか

喜怒哀楽の激しい20代無職。

 
前回、ボランティアについて考えていた。検索してみても前例があまりなく不安になった。

だが、行動してみることに正解を導きだせそうな予感がしている。


していて特に感じたことはアルバイトとの違いだ。あらゆる活動をするたびに、時給が発生していないことに対して衝撃を受けている気がする。我々の常識が労働に縛られている所以かな。


心の中で5秒を数えて1円もらう…ことが無くなる。何秒経っても0円、私は興奮して小躍りをした。


これはファットなリタイアが毎朝株価の上げ下げに一喜一憂するやつと対極だ。fxの惨劇はくるみちゃんだけで充分だ。


あれ〜もしかして30・40代リタイアくん雑魚ですかあ?^^ 憶測や、タラレバの記事は削除してほしいと心から思う。弊害ですらあると言える。


アウトプットになる気はする。だが、ちょっと闇が見えてくる、万人におすすめはしない。これは、セミリタイアした人にはすぐ分かる事実だと思う。

 

いろいろ気付きがあったので、これから少しずつ記事にしていきたい。セミリタイア meets ボランティア。涙が出てしまうくらい相性がいい、この事実から何を思うのか考えていく。